fc2ブログ
 
■アクセスカウンター

■カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

tenchoshigeki

Author:tenchoshigeki
趣味多彩です。音楽、カメラ、食べ歩き、温泉、山菜採り、潮干狩り、スキー…休日は大忙しです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ギター買いました!
昨日は44歳の誕生日を迎えました。

特別なにもい休みだったのですが…

午後から大宮のステラタウンに行きました。そこの、ブックオフバザールというブックオフ系のリサイクルショップがあるのです。本はもちろん。洋服からスポーツ用品、アクセサリーなどなんでもあります。

自分はそこの楽器コーナーが好きで、行けば必ず楽器コーナーに行ってます。

昨日もお約束通り楽器コーナーでギターを見てると1本の変わったギターを発見。

変わったヘッド…メーカーはYAMAKI(ヤマキ)というメーカーだ。
このメーカーは知っていた。
高校の頃、バンド組んでいたギター担当がこのヤマキのアコギを使っていたのだ。
特別良い音ではなかった印象。

そんな印象なので、軽く触ってポローンと流したら「えぇ?!この響きなに?!」って!

もう一度、ポローンって。

「うわ!マジ良い!!」

良くいいギターは「ギターが鳴ってる」という表現をしますが、このギターが本当に鳴ってる音がしました。

店員さんに手に取って弾いてみては?と勧められて弾いてみると…

「うわーーーー!ヤバ!これマジ良い!!」

値段を見てビックリ。結構安い…

買えなくはないが…すでにギターは9本ある。。。

嫁さんが簡単に許す訳がない。。。やめとくか。。。

一度は諦めたけど、もう一度帰り際にそのギターを眺めポローン…

やっぱ良い音だ。店員さんと話してて、「この値段では滅多に出ないギターの音してますよね」とか「ビンテージ物ですから、これからはもう出会えないかもしれませんね」とか…

うわぁ~心を揺さぶる。。。。。

嫁さんと相談し不要の楽器を売れば買ってもOKとのことで…

買っちゃいました!!!

IMG_1987

YAMAKI YB-500
これは1970年代に作られたギターです。

IMG_1988

これがヘッド。バッファローヘッドと言いいます。

IMG_1992

これが安かった理由。ボディサイドが何でしょうか…木目の塗装が白く濁った感じで…
でも、音には全く問題ありません。

IMG_1993

いやぁ~傷も殆どなく、前オーナーさんが押入に終い放しだったのでしょうか?

さて…不要な楽器を売るのだが…どれにしようかな…(実は売りたくない)
スポンサーサイト





未分類 | 20:28:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する