■アクセスカウンター

■カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

tenchoshigeki

Author:tenchoshigeki
趣味多彩です。音楽、カメラ、食べ歩き、温泉、山菜採り、潮干狩り、スキー…休日は大忙しです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
天然山菜入荷
e63d11a4.jpg期間限定の天然山菜天ぷらが始まりました。

・3品盛り合わせ525円
・5品盛り合わせ735円

です。
ご来店お待ちしてます。


未分類 | 12:01:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
山菜採り
92f8e0ff.jpg
今年もこの時期がやってきた。
 
今年は雪が多いと聞いていたのでいつもより2週間遅く行ったのだが…それでもまだ多い
 
これじゃ、後2週間?3週間後だね。
 
とりあえず、ポイントを変えて、ふきのとうをがっつり採りました。
その後は栃木に戻りおじさんちの周りの山を周りコシアブラとたらの芽を。
が、たらの芽はすでに採られた形跡…
 
しかも、枝を折って採ると言う山菜採りマナーを知らない輩だ
 
仕方ないくコシアブラのみ。
GW期間はなんとか名物の『山菜天ぷら』を提供者できそうです
 
今日は山の中で大転倒をしてしまい、手首を痛めてしまった
明日、起きて酷くなってなければよいが…
 
それではおやすみなさいませ。



未分類 | 23:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツイッター
今更ですが、ツイッターで最近つぶやいてます

@kofukusoba

フォローミー!


未分類 | 09:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガレットスタート
f830987f.jpgはい!新年度です。

よーやく、先週辺りからお客様も普通に来店して頂いてます。

震災から2週間は本当にこのままだとヤバいと言う感じでした。

郊外の店のため、やはりガソリン不足は大打撃でした。

1日にお客様が3人、4人の時が数日続きました

でもさ、暇だ暇だってぼやいてばかりいないで、そんな時こそ色々考えなきゃね。

ランチメニューや新メニュー、もうすぐ始まる山菜採りの準備など…やることは山ほど

暇な時間使っていっぱい作業出来ました!

昨日から始まった、ガレット。
大好評です

ただ…やはりうちはそば屋。そばも食べたいがガレットも食べたいと言うお客様の声が多々…

近いうちに、そばもガレットも両方楽しめるセットを作ります

ガレットのトッピングを色々とアレンジしてるんですが、いやー料理の世界は無限だね。意外な組み合わせができる。

ガレットに天ぷらを巻いたらこれが美味いのなんのって!
ガレットにイカの塩辛!
ガレットに魚のマリネ!

うほー楽しいぞ

さー新年度、みんな頑張りましょう


未分類 | 10:15:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

