■アクセスカウンター

■カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

■プロフィール

tenchoshigeki

Author:tenchoshigeki
趣味多彩です。音楽、カメラ、食べ歩き、温泉、山菜採り、潮干狩り、スキー…休日は大忙しです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
宍戸さんと
ae5d262a.jpg今日は状ねの弾き語リスト宍戸さんが弾き語りに来てくれました。

お客様のリクエストで弾き語り。
懐かしの曲から最近の流行りまでレパートリー満載!

途中、オリジナルの『インフルエンザ・ブルース』はみんな大爆笑!

先々週、宍戸さんはインフルエンザに掛かり、その時に作ったそーだ。
そんな時に曲が出来ちゃうなんて…最高の音楽馬鹿ですね!素晴らしい!

途中、自分もギターを持ち出し宍戸さんの即興ギター教室を開催。
カッティングや3コードなど色々教わりました。

後半の弾き語りは自分が持ち出したスタレビのスコアを出し、宍戸さんギターで自分が歌うと言う形で。宍戸さん…殆ど初見なのに弾けちゃう!すげー!
久しぶりにスタレビ歌いました。
『夢伝説』『今夜だけきっと』『木蘭』『追憶』。
まだ声は出ましたわ

宍戸さんの弾き語りは次回は3月10日だ。
次回もギター教室、そしてまた俺も歌っちゃおうかな


未分類 | 11:46:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
『BECK』見ました
d4a5a4db.jpg昨晩はレンタルDVDで『BECK』を見ました。

主演の今、人気のある俳優の佐藤健は岩槻の出身なんですよ。

自分も音楽してるから近い目線で見ちゃったりして…

こーゆー音楽系の映画でのお約束満載でした

内容はお話しませんが、一言。

『佐藤健ぅ!貴方の歌声聞きたかったよ!』

以上です(笑)


未分類 | 15:06:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
温かいですね
f7bd8c74.jpg今日は本当に温かい。春がもうすぐかな…

店先に置いてある、メダカの入った瓶を覗くとメダカ達も水面の温度が温かいせいか上に上がってきてます。
先日まで凍ってたから、全滅したかと思ったら全匹生きてました!

も少し暖かくなったら瓶の中の水を全部交換してあげようと思います。


未分類 | 13:34:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪のため
92e8a4f0.jpg今夜は夜営業お休みします。


未分類 | 13:59:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒット
97126339.jpg先日、リサイクルショップで買った未使用の『おでん鍋』。

こんな感じで、おでんを販売したら、これが意外に売れます

寒い日はやっぱりこーゆー温かいのが食べたいよね

おでんの命でもあるダシは私の作る自慢のダシです


未分類 | 12:58:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
おでん始めました
8c3865fa.jpg自慢のダシで煮込んだ、おでんを始めました。

一品どれでも70円です。
おそばを食べる前に、お酒のおつまみにどうぞ!


未分類 | 18:30:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad