■アクセスカウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

tenchoshigeki

Author:tenchoshigeki
趣味多彩です。音楽、カメラ、食べ歩き、温泉、山菜採り、潮干狩り、スキー…休日は大忙しです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
年越しそば予約受付開始
今年も残り2ヶ月。
年越しそばの予約を受付けを開始しました。
手作りの為、数量限定となっております。

全国発送も致します。

ご注文お待ちしてます!

お申し込みはココをクリック!


taku-soba.jpg
toshikoshisoba_soft.jpg


そば屋 | 13:33:04 | コメント(0)
ニオウシメジ


先週ですが、久喜に出たニオウシメジを見てきました。

5年前に東浦和に出た時も見てきましたが、今回のは東浦和の3倍の大きさがある物でした。

このニオウシメジは温かい地方でるキノコなんですが、たまに関東でもこうして発生することがあります。

とにかくでかい!一株で120キロくらいあるそうです。

しかも、これ食べれるんですよ。美味しいんです。

今回は採取は出来ませんでしたが、5年前の東浦和のは持ち帰りバター炒めして食べましたヽ(*´∀`)ノ









どれくらいの大きさかわからないですよね…







ペットボトルと比べてみました。





自分と並ぶとこんな感じ…







貴重なキノコみれました。


そば屋 | 13:42:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
チタケ採りに行ってきました。


今年もチタケのシーズンがやってきました。

今年は「当たり年」と聞きまして、気合を入れて行ってまいりました。

が…最初のポイントでは全く採れず・゜・(ノД`)・゜・

次のポイントで採れはじめました。

確かに「当たり年」でした。

1キロ位採れましたヽ(*´∀`)ノ

お店でも早速メニュー入り。

とっても美味しいチタケそばをどうぞご賞味下さい。




そば屋 | 18:59:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
Foodex Japan
水曜は食の万博の「フーデックスジャパン」へ行ってまいりました!

日本全国の美味い物、世界72ヶ国、全2391社の食の大イベントです。
30789658_1555388891_181large

食べ物の展示会には結構行くのですが、過去にない最大の展示会でした。
展示ホール1~8全て使ってました!

今回はお料理男子の友達なすくんを誘って参加!

幕張で待ち合わせていざ出陣!
30789658_1555433469_146large

余りにも広さにちとビビりました!

デパ地下の試食なんてもんじゃありませんよ!
30789658_1555391407_71large


出展ブース前を歩けば「どーぞ!どーぞ」と試食の嵐!

日本全国の美味い物を試食してまいりました。

ざざっと写真で紹介!

30789658_1555391227_172large

和歌山ブースの「梅酒」
こんなに数があるとは…3種類試飲して違いを楽しむ。
度数の高い梅酒は結構、喉にくる。。。

30789658_1555391535_131large

茨城ブースび「筑波ハム」にて焼きベーコンを試食。
黒胡椒を少しふり炙って食べたら絶品になるね。
ビールが欲しくなる!

30789658_1555393009_87large

なすくん大興奮!川越達也シェフのブース。パスタとロールケーキを試食。
パスタはちょっと麺が堅いよーーな。
ロールケーキはナッツが入っててGOOD!

30789658_1555396851_168large

日本全国焼酎コーナー。「魔界への誘い」という度数44度を飲み一気に酔った!喉が焼けそう!

30789658_1555431893_139large

沖縄ブース「青い空と海のビール」。アルコール度数は高め。でも軽い味でした!

30789658_1555393493_10large

「菓子・デザート&スナック展」は女性率が凄かった!!
やはりスィーツは女性が主役ですよね!
画像のチョコは食べ放題です!女子並ぶ並ぶ!
30789658_1555422048_20large

その他、クレープ、アイス、ケーキ…etc

30789658_1555397453_201large

カナダブース。カナダ産のステーキ試食。
これも結構並びました。やはり美味しい。


30789658_1555404684_112large


30789658_1555405042_163large

ベルギーブース。ベルギーと言えば…ビールにチョコ。あと、ワッフル!
全部頂きました

30789658_1555408248_62large


30789658_1555407530_238large

スペインブース。イベリコ豚の生ハム。かなりの数が出展してた。
でも、味がどこも違う。塩加減や肉質。奥が深い。


30789658_1555409910_99large


30789658_1555410132_163large

韓国ブース。韓国はキムチはもちろん、マッコリの会社がかなり出展。
飲んだ飲んだ。マッコリもメーカーにより味が違う。
黒豆のマッコリうまし!

30789658_1555429326_95large

台湾ブース。台湾は加工食品が多かった。ニンジンのゆるキャラのニンジンジュースは美味しかった!
30789658_1555431499_58large

あと、串にささったブタさんはお菓子。体験講座あったけど、待ち時間ありでやめた。作ってる人のをパチリ。姫のお土産にしたかった。。。

30789658_1555423829_248large

インドブース。スパイス。俺もなすくんもカレー大王なので期待してたけど…カレーは無し。素材中心でした。

30789658_1555412972_36large

アメリカブース。クレイジーソルト。これ、焼き鳥に超~合うよね。
その他、アメリカ!っぽい濃い着色料を使ったような炭酸飲料を飲む。絶対に身体に悪そう。。。あと、ステーキ、ウィンナー。

画像ではこんな感じですが、その他、フランス、トルコ、アフリカ、中国、オーストリア、ロシア…etc

全部回るのに5時間。疲れました…

各国の食べ物を色々食べましたが、まぁ一部かもしれませんが、でも、やはり日本の食文化って凄いなぁと思いましたよ。
日本食って素晴らしい。見た目も味も。
日本人で良かったなぁ~!

あ、最後の最後に面白いブース見つけたので…

これ!!!
30789658_1555432062_225large

最近、スーパーとかで見かける変わった味のラムネ!!!
気になるけど、お金出してまでは…
全種類飲んでみました!
ネタドリンクですね。これは味でなく風味です。
よかった試飲できて。

一緒に行ったなすくんも大喜びのようで…

さぁ、次回の展示会は4月の麺産業展かな…

長々と失礼しました!!

そば屋 | 21:23:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
新メニュー
本日より新メニュー開始します!

つけ麺2品です。

つけ天そば(うどん)
3

賄いから生まれたメニューです。
温かい汁の上にかきあげを乗せました。天ぷらが汁に染みてとても美味しいです。
おそば
前頭…1050円
小結…1365円
関脇…1890円
大関…2415円

うどん
前頭…840円
小結…945円
関脇…1155円
大関…1365円

つけ天汁単品 315円

つけコロそば(うどん)
5

こちらも賄いから生まれました。付け汁にコロッケが入ってます!これが美味い!
おそば
前頭…945円
小結…1260円
関脇…1785円
大関…2310円

うどん
前頭…735円
小結…840円
関脇…1050円
大関…1210円

つけコロ汁単品 210円

トッピング新メニューもお知らせ!
岩槻はネギの産地。今の季節はネギが旬!
採れたての旬の岩槻産のネギを麺の上に乗せてネギ麺に!
DSC_0451

ご注文されたメニューに+105円でネギ蕎麦に!

風邪予防にビタミン豊富のネギをどうぞ!

ご来店お待ちしてます^^

そば屋 | 11:25:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

